2014年04月29日

女性は金がかかる理由

よく女性と付き合うと金がかかると言います。その反対に男性と付き合うとお金がかかるとはあまり聞きません。

何故でしょうか?

男性が女性に貢ぐからだという理由が一つ考えられます。しかしこれだけでは説明はできません。女性でも男性に貢ぐ人は存在するからです。
 
この謎を解くヒントは、人間の歴史に隠されていました。

古くから男性と女性は仕事を分け合って暮らしてきました。男性は食糧を得るために働き、女性はその食糧を受け取って家庭を守るために働きました。この長い歴史ある生活習慣が現代の人間生活においても影響をしています。
女性は遺伝子の中で食糧を分け与えてくれる男性は家族を守れる良い男性だと刷り込まれているため、現代においてもおごってくれる人、プレゼントをくれる人に好意を抱きやすい傾向があります。男性は女性の気持ちを獲得するために競い合っておごらなくてはいけないので女性と付き合うとお金がかかると感じるのです。

男性が働くのは今も昔も女性、その先の家族を守るためであることは変わりません。人間生活は近代化しても動物である人間の本来の仕組みは今も変わっていないことがわかります。
posted by ニセハカセ at 18:05| Comment(0) | お金と恋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: